事業内容

メディア展開に新たな付加価値をつくりだすことをめざして。アドフロンテは前例のない実験に取り組んできました。たとえば、企業グループ全体によるメディアの一括購入と一元管理。投下メディアの費用対効果の測定。こうした先駆的な経験を活かし、常識にとらわれないユニークなメディア戦略をご提案します。また、昨今のデジタルテクノロジーの進化や、デバイスの多様化に伴うコンタクトポイントの複雑化を意識したプランニングも行います。

メディア・サービスメニュー
■プランニング
■コンサルティング
■メディア効果測定
■メディアバイイング
(TV/新聞/雑誌/インターネット/ラジオ/交通・屋外など)
■新規メディアの開発・販売




常に変化する企業を取り巻く環境や市場動向を把握し、さまざまなコミュニケーション手法を駆使した企業、製品・サービスの認知度の向上や販売促進など、【製品】Product【価格】Price【プロモーション】Promotion【流通チャネル】Place4つの要素を効率的に組み合わせたマーケティング・ミックスの多角的観点から、顧客ニーズに沿った戦略的プランをご提案いたします。



マーケティングメニュー
■コンサルティング
事業活性化、商品開発・店舗開発、CI・VI計画策定等
■リサーチ&デベロップメント
商圏、市場、ブランドパワー、生活者イメージ等の各種調査設計・作成・集計・分析
■ストラテジックプランニング
ターゲット、ポジショニング、市場導入、ブランディング、メディア・プロモーション等の戦略開発・実施プラン構築

マスメディアからインターネット、店頭、商品パッケージなど、あらゆるメディアを活用した最適なコミュニケーションツールをご提供いたします。コンセプトを重視したクリエイティブワークでプロジェクトの成功をサポートします。





クリエイティブメニュー
■テレビ・ラジオCM
■新聞・雑誌広告
■インターネット広告
■ウェブサイト構築
■PRビデオ、DVD、CD-ROM、展示映像
■ポスター、チラシ、パンフレット、カタログ
■店頭SPツール
■会社案内、会報誌
■雑誌編集
■ネーミング、パッケージデザイン
■CI、VI
コンシューマーの購買意識や行動の変化、多様化により、従来のマス媒体を中心としたコミュニケーションだけでは購買へ至るプロセスをカバーしきれなくなっています。当社では、従来のSP手法のみならず昨今注目されているe-プロモーション、リテール・プロモーション、CRMなどの領域まで、さまざまなアプローチ手法を駆使し、トータルなプロモーション展開によりクライアントの問題解決に取り組んでいます。


セールス・プロモーションメニュー
■テレビ・ラジオCM
■セールスプロモーション戦略
■SPイベント
■SP媒体企画制作
■ツール、キャンペーン企画制作
■プロモーションビデオ、DM企画制作
■プロダクトパッケージの開発制作
など<
コンシューマーとのダイレクトコミュニケーションによって、クライアントのブランド価値向上、コーポレートメッセージの発信、商品やサービスとのリアルの体験機会の創出を実現するイベントプロモーション。当社では、エンタテイメント領域での強みを活かしたスポーツ・音楽・文化イベントをはじめ、店頭・街頭での販売促進イベントやセミナー・コンベンションイベントなど、目的に合わせた企画の立案・実施を通じ、最適かつ最良のサービスを提供します。

イベントメニュー
■テレビ・ラジオCM
■展示会、トレードショーの企画制作
■冠イベントのコーディネーション
■店頭販促イベント、サンプリング
■記者発表、パブリシティイベント
■各種セミナー、コンベンション
など